2006年03月29日

今日はお花見

image/momogum-2006-03-29T23:40:55-1.jpg
かなり久しぶりの更新になってしまった(^o^;)

今日は、モモを放せるし、桜も見れる…ということで
急遽、代々木公園へ行ってきました(^3^)

晴れだったけど風強くてとっても寒かったU(x。x)U
でも 桜咲いてました(=^▽^=)
満開ではないけどやっぱりキレイ

芝生へモモを放すと

クンクンクンクン… クンクンクンクン…

(^o^;)匂い嗅ぎまくり
実はリード無しっていうのは初体験
どういう反応するのか興味津々だったんだけど
匂い嗅ぎまくりで呼んでも無反応(-"-;)
走るとやっと、くっついて来る

寒いし なかなか走らないしで
記念撮影だけして帰りました

また暖かくなったら来ようかな(o^^o)

【日記の最新記事】
ニックネーム momogum at 23:40| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

一緒♪

image/momogum-2006-03-11T00:17:55-1.jpg
しぃ〜〜〜(^3^)
モモは背中にぬいぐるみ背負ってること知らないの(^m^)

飽き性のモモに新しいぬいぐるみ買ってあげたら
案の定、夢中(o^^o)

車でお出かけの時は外ばっかり見て
窓が鼻ジルだらけになるから
オモチャで気を引いてます

モモがちょっとよそ見してる間に
背中におんぶ♪

なんかしっくりハマっちゃった(o^^o)

ニックネーム momogum at 00:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

初詣

image/momogum-2006-02-25T14:45:43-1.jpg
今更…って感じだけど初詣に寒川神社へ行ってきた

3、4年前くらいから毎年恒例になった厄除け

年明けからなかなかダンナ様と休み合わずこんな時期になっちゃった
きっと空いてるだろうな

モモも一緒に…

と、言いたいとこだけど
ゴメンネ
モモは車でお留守番ね(o^^o)
モモの分もお詣りしてくるね

寒川川神社の厄除けの待合室
意外にも同じ考えの人がたくさん!
結局、終わりまで1時間以上かかったかな(^o^;)

モモを心配しながら戻ると
当の本犬はシッポぷりぷり
お利口にお留守番してた

モモは
どんなに遠出しようと
どんなに水飲もうと
外や車ではオ○ッコしない
心配になることもあるけど
本犬はケロッとしてるから大丈夫かな(o^^o)

さあ
ドライブしながら帰ろうか!モモ♪(=^▽^=)

ニックネーム momogum at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

夢中♪

本日のお天気 晴れ

仕事から帰って家
まずはトイレタイム
最近はオシッコはほぼ間違いなくトイレでしてくれますわーい(嬉しい顔)
ご褒美のおやつ貰ってちょっと満足るんるん

ヤギ「ごはん、ごはんっ」
ごはんエサと大好きなミルク飲んで
さらに大好物のミルクガムホネ噛み噛み…大満足るんるんるんるん

そして
ワタシがお風呂を洗いに行くと猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)してくる

浴槽に手をかけてシャワーの水めがけジャーンプッ

舐めるというより食べる勢いでハグハグ夢中になって水を飲む
顔がビシャビシャになろうと
写真に撮られようと気にしない
image/momogum-2006-02-14T00:04:53-1.jpg

シャワーが近くに来るのをワクワクドキドキの顔で待つモモ犬
我がワンコながら可愛い揺れるハート…って思う瞬間でした

本日のおりこうさん度 90

ニックネーム momogum at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

お買い物

本日の天気晴れ

あっそうだひらめき
買い物にモモも連れて行こう…

「モモ、今日はフリースのベスト着てみようよ」
でも、いつも服を見せると興奮してくわえて振り回すんだよねぇ顔(汗)


exclamation×2
自分から顔を入れてきたるんるん
両手を入れて…
ハーネスも付けて…
やっぱり今日はジッとしてる顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ここまでに無惨な姿になった洋服さん達ありがとう…顔(泣)
最近お出掛けの時は洋服着せるようにした甲斐もあって
ようやく慣れてきたのかも揺れるハート

そして犬用ではないけどちょっと大きめの斜め掛けバッグを用意
モモ犬を入れる
どんなバッグでも入れば一緒にお出掛け出きると思ってるらしく
進んで潜り込む

いざ、近所のホームセンターへ

途中、記念撮影カメラ
image/momogum-2006-02-10T18:34:28-1.jpg
なんか凛々しいお顔だね…

お店の中
商品のドッグフードエサの匂い嗅ぎながらお買い物

帰りはバッグから出て
いいお天気の中お散歩しながら無事帰還
今日は楽しかったねハートたち(複数ハート)モモ
上手に着れるようになったから
またかわいいお洋服買ってもらおうね顔(イヒヒ)

本日のモモのおりこうさん度 90

ニックネーム momogum at 18:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

茶髪

本日の天気 曇り/雪

最近やけに寒いと思ったら
雪です

しかもけっこう積もってきたし

ベランダの戸を開けると
勢い良く外に出たけど
モモ犬もさすがに寒かったみたいで
速攻で帰ってきたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

雪は好きだけど仕事の時は勘弁してほしいなあ顔(汗)
自分は休みで
シンシンと降り積もってゆく様子を
ほけ〜っと
モモダッコしてベランダから眺めるの好き

明日休みだったらなぁと想像しながら
本日のブログ終了

PCパソコンにむかう後ろ姿初公開(?)
image/momogum-2006-02-07T01:06:59-1.jpg
ちょっと脱色し過ぎ?

本日のモモのおりこうさん度 70

ニックネーム momogum at 01:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

安全運転

今日は、雨・・・それに{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

でも本日の目的はDVDプレーヤーぴかぴか(新しい)
雨の中でも槍の中でも今日は絶対買いに行くexclamation×2

この前、とうとう買ってしまったのです
ずっと欲しかった「風の谷のナウシカ」

張りきって観ようとしたら
(T△T 三 T△T)いやぁぁぁ!!!

プレーヤーが言うこと聞いてくれないあせあせ(飛び散る汗)
CDを吐き出してしまうっっ
もう何も受付けてくれなくなっちゃった顔(泣)

・・・ということで、本日買いに行きました

モモも一緒に雨の中ドライブ車(セダン)ー(長音記号1)

060201_1331~0001.jpg
モモさん・・・安全運転頼みますよ顔(汗)

目指す電気屋さんには、ダンナ様のお知り合いが・・・
顔の広〜いダンナ様ハートたち(複数ハート)のおかげで
かなりお得にDVDプレーヤーをゲット手(チョキ)

ルンルンで家帰宅
睡眠不足のモモさんは
運転に疲れて顔(イヒヒ)足元でスヤスヤ眠い(睡眠)
若干、寝相悪いけど許してね揺れるハート
060128_2233~0001.jpg

そろそろご飯エサの時間かなぁ・・・と思ったら

プツッ・・・パソコン・・・停電・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!

ブログの保存目前にしてブレーカー落ちてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

あまりの寒さと湿気のために
暖房や乾燥機なるものすべてフル可動ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

はい、ワタシがやりました
自業自得ですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

最近電気料金高くなった気がしたけど
気のせいではないことが明らかになりました
節約しよ顔(ペロッ)




ニックネーム momogum at 19:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ぼぉ〜

image/momogum-2006-01-28T16:38:30-1.jpg
早く寝ようよお(ρ_-)o

ウチは
さぁ寝るか と、言い出すのは夜中の2時くらいかな

ワタシとダンナ様と遊んで走り回って気が済むと
モモは座った横に来て
ムニャムニャ言いながら寝る(-.-)zzZ

昨日は次の日休みだから
ソファーでぼぉ〜とテレビ観てました
何だったかなぁ
何を観てたか思い出せないくらい
ぼぉ〜〜・・・・っとしてた

最近仕事忙しくて
晩ご飯考えるのも一苦労(^_^;)
夜は気が抜けてしまった

横を見るとモモも
ぼぉ〜:*:・( ̄。 ̄)・:*:

犬「まだ寝ないのぉぉ」

そして
いつもの如く赤ちゃんダッコでご就寝(o^^o)

今朝は9時くらいまでぐっすり

で、今日はというと
ワタシが洗濯 掃除と動き回る間は
ストーカーみたいにずっとくっついて回る

どうもワタシの様子見てるのが趣味らしい

キッチンで洗い物の時も
足元でビョ〜ンと伸びてるか
ソファーの上から監視(ё_ё)

顔(汗)「ごめん、ちょっと一人で遊んでてね」

って思うけど
やっぱり傍にいないと寂しいよね(´∀`)
姿見えないと、つい
「モォモォ」って呼んじゃうモン(´ε`*)ゝ エヘヘ

ニックネーム momogum at 16:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

今日のモモ

image/momogum-2006-01-27T00:00:55-1.jpg
やる気な〜し

今日のモデルはまったくやる気ゼロなので
こんな姿でこんばんは(´・ω・`)

ブログ始めてからシャッターチャンス狙ってカメラ向けるけどワンテンポ遅い

カメラ向けるけとモデルが興奮状態で
これまたブレブレ…
┐(´ー`)┌難しいねぇ

今日の撮影会はここまででお開きです

ニックネーム momogum at 00:00| Comment(5) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

おトイレ( ̄〇 ̄;)

image/momogum-2006-01-24T00:31:50-1.jpg
ウチで愛用のトイレマットです

モモがウチの家族になった当初は
いやぁ
苦労しました

最初は普通のトイレシーツ
トイレのトレーニングもそこそこに
留守がちだったのがいけなかった

疲れ帰るとビリビリのトイレシーツと
散乱したウ○チ達(*^_^*)
掃除に30分かけ
終わったと思ったらまた…
もう発狂してた(#`ε´#)

そんなこんなでお互いにストレス抱えてたけど
「洗えるマットがあればいいなぁ」とずっと願って
(´∀`)見つけたぁ
ペットの通販カタログにあるじゃぁないですかぁ

すがるように速攻買いました
写真右がカットして使えるマット♪
5枚くらい取れた

左は楽天のアフィリエイトサイトで見つけた♪

精神的にも時間的にも
それはもぉ〜スゴく助かった

最近はワタシに無視されない限り
シーツをビリビリにしなくなったので
留守は洗えるマット
一緒の時は使い捨てシーツにしてます

さて問題はウ○チ
パクパク…美味しそうに…召し上がります( ̄〇 ̄;)

新鮮なうちに即喰いなので間に合わず
いつかは モモが振り返ると…モロくわえてました┐(´ー`)┌
ご飯替えてもダメ
フンパラしてもダメ
あぁどなたか解決方法教えて下さい(ToT)


ニックネーム momogum at 00:31| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする